近くの高幡不動尊では6月1日~30日のあじさいまつりに向けて名物の紫陽花がほころび始めています。

緊急事態宣言下、東京五輪は延期しないのか、ワクチン打つのは嫌だけど、後遺症がすごいらしいから、打つしかないかと降参、ワクチン予約にへとへと、友人との楽しい集まりもおあずけ、いろいろモヤモヤしながら、時は過ぎていきます。

Newsweek最新版で老化を防止する薬の開発に巨額の投資マネーが流れ込んでいるとの記事がありました。若い人の血漿を老人に使い老化を逆転させる方法、糖尿病薬、ヒアルロン酸他のアンチエイジング効果に言及しています。ただ、これらの中でFDAの厳しい基準をクリアしたものはまだないとのこと。専門家は、ほぼ例外なく自己判断で市販の若返り効果をうたった市販のサプリメントなどを摂取すべきでないとクギを指しています。そして、今のところ効果がみとめられたアンチエイジング法はただ一つ、適度の運動、バランスのとれた食生活、十分な睡眠とのことでした。どうぞ、ネラダ有機ティーを飲み、クリスマス島海の塩で本当の塩を取り、抗菌力のあるマヌカを食べ、評価の高い仙人秘水を飲んで、お過ごしください。

ネラダティーにレインフォーレストアライアンス(以後、RFAと略)の認証マークであるカエルのロゴが付くようになりました。RFAとは生産地域の環境を守り生産者を守りながら、環境の持続性を目標にした生産をしている企業に与えられる認証です。認証マークのカエルは生物指標として、カエルの健全な生息個体数が健全な環境を表すことからきています。ネラダ社はオーストラリアで初めてのRFA認定企業になりました。

安全に、ご機嫌よくお過ごしください。

KOB 社員一同

おすすめ: